ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

SetStockステージ裏の裏レポ(1日目

長いよ

早速携帯の電源が切れたので、写メうpはできない。
舞台裏のさらに裏からスタッフ最底辺の視点からレポ。
バイトなのに仕事をするフリして聞き入るのでほとんどアーチスト関係だよフヒヒ

■OpeningAct

GREAT ADVENTURE
よく知らない皆さん。
MCが「ギャオウ」とか「ヒィィルオゥスィィママ」などと謎のシャウト系。歌は覚えていないけどイマイチ。

ghostnote
女性ボーカル(だった気がする
歌もまぁまぁ。それだけ。

○ここで某ゼミのR先輩夫妻を発見。
誰がお目当てだったんだろうか。
こんな地味な時間帯に・・・
今度聞いてみようと思う。

キャプテンストライダム
もはや夏の風物詩。各地のフェスのOpeningActで大活躍。
メインアーティストでステージに立つ日は来るのだろうか。。。

■EASTステージ(メインステージ)

ウルフルズ
ツギハギヴギヴギがちょっとびっくりだったけど
あとは大体去年と同じ。MCが去年とかなりかぶっていてちょと萎える、こんなもんなんだろうか。サムライソウルがよかた。

グループ魂
クドカン所属のうわさのバンド。 
グループ魂専属司会の港カヲル氏の「広島チンコ!」
コールだけが強烈に頭に残る。

ORANGE RANGE
これでオランゲランゲ見るの4回目・・・
かなり適当に聞き流す。いつもどおり。
毎回ながらファンがハンパじゃない。
なんで頭に花がついているのだろう。

吉井和哉
こんなかっこいいオッサンだったのか・・・イエモンで見たかったなーと思っていると・・・
「LOVELOVESHOW」!!!!!!!!!!!!!
マジか!!!!!!!!!!!!!
まさかナマでイエモンの曲が聴けるとは!!!!!!
最高。

Cocco
スペシャルアピアランスらしいけど、イマイチ・・・
うーん・・・

HY
1日目ラスト。湘南乃風が盛り上がりすぎでやりにくそうだった。HYの曲を知っているないし好きじゃないとなかなか盛り上がれないような弱内輪がかった煽り方。

■WESTステージ(サブステージ) 
10-FEET
West(サブ)ステージ出演ながらもかなりの人出。
RIVERイイイイイイイイイ!!!!!!!!(・∀・)
10FEET初めて見た。やっぱ生音は違うね。

真心ブラザーズ
去年見たときとMCも曲もほぼ一緒。萎える。

BEAT CRUSADERS
開始前にステージ裏で仮面かぶるとこみてしまったwwww
カッコワルスwwwwwwTVじゃ仮面取らないけどライブでは脱ぐね。恒例のオマンコールも健在。いかついおにーさんもかわいい女の子もそろって「おーま○こ!おー○んこ!」

湘南乃風
両日通じてELLEGARDENの次に盛り上がった。
皆で盛り上がれるMCは毎度ながら秀逸。
ファン層がDQNが目立つものの幅広い。

スピーカー前の警備で死ぬかと思った('A`)

■神楽伝ステージ(よくわからないけどあったらしい

奥田民生 ひとり股旅
遠くのステージでやっててしかもバイト関係なかったので音も聞こえず。壺で後日見てみたい。メインでもやるけどロックばっかりだから股旅ではきっと昔のもやる気がする。

一日目終了。
なんでコンサートスタッフって普通の人は肉とかうまそうなもんくってるのにバイトは冷えたクソまずい弁当なんだろう。普段ろくなもん食ってないけどそれでもマズ(´・ω・`)

そしてホテルへ。途中でよったセブン人多すぎorz
で、到着する。

ホテルへ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・

ホテルってなんだっけ?と考えてしまうほどヤバイ。
ヤバイも何も廃校にベッドをつけただけの建物。
社員さん、これはホテルって言わないよ。

一緒に宿泊するバイトさんもDQN率多めで非常にアウェイなムード。軽く囚人みたいな気分。
何も考えず風呂に入って就寝。



二日目に続く。