ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

停電と世界バスケ。

今日の昼下がり、いつものように塾講師としてバイトに励んでいた。他の先生は一生懸命教えておる。しかしオイラはガンダムの話や夏休みの話に花を咲かせる、ダメ講師。
中3の少年が気になるあの子をプラネタリウムに誘うのに成功したらしい。なぜプラネタリウムかと言うと、今月のおうし座は気になるあの子をプラネタリウムに誘うと吉☆だそうで。
ちなみにオイラもおうし座なんだけど、プラネタリウムに誘う女の子などいない。フヒヒ。

そんなとき・・・

ゴロゴロゴロ・・・
どかーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

( ゚д゚)・・・

雷。

塾の電気が数分ストップ。
子供たちに「これで授業終わればいいのにね、フヒヒ」と言うと失笑される。

そんなこんなで夏期講習前期終了。

明日バイトで五時おきだから、とりあえず家に帰って寝y・・・・

(´・ω・`)電気がつかない

電気代だけはしっかり払っておる。
PCもステレオもTVもPSもつかない。
中国電力に電話すると「復旧のめどナシ。」
マジで暇。暇暇暇。そして暑い。
そんな時に電話。某後輩と一緒にお好み焼きを食いに出かける。。
そんなこんなで帰宅すると電気がついておる!!!!!!
電気ってありがたいんだね。

そして明日からお盆休み。
自称Neetちゃんがお盆休みとは何事かと意味もなく憤る。

お盆は実家に帰らずサービスエリアで皿洗い(某ネオ麦茶が逮捕された伝統のSA)しようと思ってたら、突然のいりません通告。解雇。15日だけと言う中途半端日程。

そこに電話
「来週ひまぁ?」
女の子でも友達でもない。

先日セットストックのバイトで世話になった会社。
どうやら世界バスケのバイトのお誘い。

マジでwwwwwwwwwwwwwww
11時前に友達口調でバイトさそうのかよwwwwwww
世界バスケ見たかったけどチケットとるのめんどくさくてあきらめてた。

これはいいと思い早速登録。

生まれて初めて県外で過ごすお盆は世界レベルのバスケに影ながら興奮するちょっと素敵なお盆になりそう。
じーちゃんごめん、墓参りは来週行くからさ。