ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

黒くない普通のシューズ

今日の甲子園は鹿児島代表鹿児島工業、広島代表如水館が登場する非常に楽しみな一日に。しかしもう二度と行かないと決めていたはずなのに、コンサートのバイトへ。

誰のコンサートかもろくに調べずに広島市内某所に突撃。ネットで調べた限りSOPHIAのライブというかイベント?らしかった。現地で聞いてみるとツアーで回らなかったとこでツアーグッズを販売するというブヂネスのにほひがプンプンするエベント。ホールではライブ映像が垂れ流される。何やら本人さんたちも来場するとのこと。

最近有名人にときめかない。

楽屋の前でニヤニヤしていると、キーボードの都さんが登場。タバコはアメリカンスピリットらしい。つぎにベースのクロ登場。機嫌悪そう。そんなこんなしているうちに、舞台袖でふらふらし始める。すると、真打ち松岡充登場黒いトンガリブーツは履いておられなかった。こちらに視線を送って来るので応戦。しかし有名人オーラには敵わず。どうやら今日は松岡充氏三十五歳のバースデーらしくケーキが用意されておる。デコレーションのビスケットが取れかかっていたのですかさず口に運ぶ。誰にもみられなかったはず。SOPHIAの皆さんはオイラが先に口をつけたケーキを食べることになる。これはバレたら…まぁいいや。

SOPHIAと言えば自分の中では一昔前のアーチスト(好きな人ごめんね)。小遣い稼ぎにこのようなこすいエベントを開催しているのだろうか。メンバーとのじゃんけんを勝ち抜けばサインいり写真パネルの「購入権」を得ることができるコーナもあった。いっしょに働いたDQN風の男の試算によると、総額60万円のパネルが販売されたらしい。五人で折半でも12万円。そんなに困っているのだろうか。

悪いように書いてしまったけど実は結構好き。明日は東京らしいので是非パネルを売りまくってうまいもん食ってまたイイ歌を聞かせて欲しい。
一日中会場に軟禁され終わる。日当1万円也。