ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

人生の㌔

先日帰省中に友達の女の子がケコンするという話をきいた。
飲みの席だったのだが次の日相手方のご両親にもご挨拶に行くとのこと。
実は昔好きだった女の子だったのだが、
意外といわゆる「複雑な気持ち」とやらは沸いてこなかった。
普通に「オメメタァ」と言う気分になったのは大人になってしまった証なのだろうか。

例のできちゃった結婚の件もあったので
「君のおなかの中はまだからっぽかね?」
と問うと、ニヤリと笑って
「うん、まだだよ」
と。

しかし、話を聞いているとどうも煮え切らない感じだった。
メールをしててもなにやら気持ちの整理がついていない的な様子だった。そんなもんなんだろうか。
ほかの友達とも「なんかぁゃιぃよな」と言う話をしていた。
昔から優柔不断というかハッキリしないやつではあったが、
いわゆるマリッジブルーとかいうやつなのだろうか。
できちゃった婚の彼がご両親へ挨拶の段階では腹をくくって使命感に燃えていた。
彼の場合は待ったなしの状況だったと言う違いはあるのだが、
男女でこうも心構えが違うのだろうか。

とりあえず幸せになっていただきたい。

---------- チークタイム終了 -----------

人生の㌔に立ち皆が次々と就職が決まったり、人生の伴侶を見つけて行くのを尻目に、おいらは明日は湘南乃風KREVAお兄さん、木村カエラちゃん、吉井ロビンソン氏 他に会いに香川へ旅立つのでした。

m9( ^Д^)9m No Future