ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

へっぽこゴレイロ日記~試合目前編~

>>ぼらえもそ
気に入らない事は気に入らないと言う度胸をつけたほうがいいよ。

どうも、僕です○┐

今週の日曜はフットサルの大会。
一人でする練習がなかなかないですが、ボチボチがんばっておる。
脱☆初心者を目指し日々精進しておるわけだが、どこまでが初心者かよーわからないので、当面は

「勝つべくして勝てるチームで、しかるべき活躍ができる」

という抽象的なラインを決めた。

勝つべくして勝てるチームとは、別に常勝チームになるわけではなく「ここがこうで相手に勝っていたから勝てた」といった具合に、ただボールを追っかけてたら点数が相手よりも高かったというあいまいな勝ち方ではなく、この前練習したあれがうまく機能した、直前に話し合ったあれがうまくいった、みたいにメンバーのイメージがジャズった結果点数になり、試合終了時点で相手より得点が上回っておったため勝った。といった具合である。

そういうチームでしかるべき活躍とは、周りに指示を出しつつある意味では理想的な展開でシュートを打たせる展開に持っていき、ボールをとめるのである。

勝つべくして勝つ方法。練習が少ないだけに難しいが、
なるだけ実践してみようと思う。とりあえず試合前に言ってみよう。うまくいけばいいな(´∀`*)ウフフ