ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

とってもウマナミ

ジダン、中田、土橋、川相、浅井・・・悲しすぎる。

あ、僕です○┐

ディープインパクトが引退するようだ。
ディープインパクトのおかげでスノボ板が買えたので感謝しておる。

51億円のシンジケートが組まれて種牡馬入りなんだそうで。
シンジケートってなんか闇の秘密組織っぽい。
よくわかんねーけど総額51億円の株みたいなもんかな?

来年は250回以上の交配が行われるんだとか。
サラブレッドの交配って人工授精じゃないんだね。
年間250回以上もしてたら死ぬんじゃね?
かのチョコボール氏も一日16回連続でしたら病院送りになったとか。

まぁディープ以上の馬が現れないかもわからないが、世界を驚かす名馬が生まれることに期待。

武豊でさえ「まだ走れる」とは言ったものの、馬主的には今種牡馬入りさせたほうがうまみがあるのだろう。
国内GⅠでこれ以上実績を重ねても評価は代わらないだろうし、海外GⅠを走らせるにしてもリスクが高い。
今のうちに51億円にしてしまったほうが(・∀・)イイ!!ってとこかも。

天皇賞秋回避でJC、有馬らしいが、JCにはシロッコも来るしぜひがんばって欲しい。ありまでは去年の雪辱を晴らして欲しい。

でも、今のうちに言っておく。

ディープは有馬では勝たないわよ(細木Kazu風)

根拠はない、馬券は買うかもだけど。

↓以下ソース。関連日記何個か読んだけどJCはダービーじゃねえwwwwwバカスwwwww
ディープインパクトに過酷な種付けが待っている
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=102458&media_id=10