ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

気の合う仲間と。

部屋いつ片付くんだろう。

あ、僕です○┐

久しぶりに、久しぶりに気の合う仲間たちと飲みに行ってきた。
大学1年のころからの付き合い。

いっぱい飲んで食って喋りまくった。

飲み屋のおばちゃんのトークでテンションはさらにヒートアップ。

そしてそのままカラオケへ。

受付前に謎の外人が。

ヘーイ!ノンデルノ?ナカマナカマ!

ボク、ニホンジンノカノジョホシイネ。

オッパイハソンナニオオキクナクテイイヨ

やはりメリケンさんは違うな。

そんなワヤなムードではあったが、ちょっと気になることをいってた。

アメリカは今ブッシュが大統領でとても面白くない。アメリカは楽しいところだが、ブッシュが退陣してから行けばいいよ、と。

一国の宰相が変わると言うのはでかいことなのだろうか。
小泉→安倍で変わったことは感じない。小泉の前って誰だっけ?みたいな感じですらある。

なぜか一緒に歌うことに。

よくみると本日、カラオケ屋の中外人しかいないwwwwww
欧米かwwwwwwww

アメリカ人、カナダ人、イタリア人、ブラジル人、マレーシア人などなど・・・

ナニ歌おう・・・と悩んだが杞憂であった。
いきなりメリケンさん(男)がさくらんぼを入れる。
ワールドワイドなワヤテンション。
「ラブマシーン歌いましょ」
お前日本人だろ?

レミオロメンとか椎名林檎とかミッシェルガンエレファントとか。

おいらも負けじとyoutubeで100回くらい見て覚えなおした
‐ZAN-を歌ったら「チョットキモイネー」といわれた (((´・ω・`)

数時間後外国人ご一行様方は帰ることに。
だがラブマシーンのメリケンさんが帰りたくないご様子。
何やら一緒に行ったYっしーが話し込んでおる。

そして

「アイツがセクロスしないかっていってるんだけど。」

は?

確かにご一行様にはカワユスな方もいらっしゃる

ウタマロジャパン・・・ほう・・・

と思ったが

おしりの穴が危険信号を発した。そういうことか。

うやむやにして難を逃れる。

結局ラスト5時まで歌い続けていたようだが、寝てた。

まぁ何が言いたいかと言うと、外人と遊ぶためには英語がしゃべれて腰を振れないとだめだと言うことである。酒祭りのときも英語しゃべれなくてアレであったが、今回は「遊ぶためのコミュニケーションが取れない」という現実に直面してショックだった。まぁ別にカッチリしたイングリッシュじゃなくてもいい。
もっといろんな人とワールドワイドに遊ぶためにはイングリッシュは必須だ。