ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

へっぽこ就活日記~セミナー初参戦編~

今日はネカフェポパイ@西梅田からお送りします。
なぜか上の階のカラオケが聞こえてくる。
しかも客が少ないのでキーボードのカタカタ音が響くorz

僕です○┐

今日は毎日就職EXPO大阪in京セラドームへ。
京セラドームといえば、4年前受験に失敗した記念傷心旅行で人生初プロ野球観戦をし、エチェバリア(元日ハム)のHRを見た思いで深い場所である。就職という人生の転機を目の前に再びこの地を訪れるのは何かの因縁だろうか。

昨日書いたように鬼のようにセミナー予約しまくっていたが、結局すべて見ることなくほかの企業ブースへ浮気。
オーバードライブ!と小声でつぶやき、ローランドのブース見たり、意味もなく大塚商会のブースへ足を運んだり。
最終的に見たセミナーは

富士通
東京海上日動火災保険
・就職活動基礎講座
サントリー
・ローランド
大塚商会

である。個々の企業について興味を持たれた方は声をかけてもらえればどんなこと言ってたか教えるんで、連絡をば。

ここで驚きの出会いをする。
12月に某大学と合同ゼミが開催されるのだが、
その相手大学の方と偶然にも席が隣になった。
なんという偶然。合同ゼミがちょっと楽しみになった。

夢も希望もないまま、社会の歯車になっていくのかと半ば失望しながら参加したわけだが、セミナーを聞いていくと、一応どの会社も面白そうだった。

とりあえずおもしろそうなので、就活を通して自分を見つめなおす機会になればと考えておる。正直就職以外の選択肢も捨てきれないでいるといえばいるが、このセミナーに行くといったら快く交通費を振り込んでくれたとーちゃんたちも安心させてやりたい。正直Neetでもいいやなんて冗談でも言えなくなった。ピロ大程度ではアレだが一応4大新卒という立場を使えるのはこれが最初で最後なので有効に使いたい。

よくわからないが、ここでがんがっておけばいい人生の動機付けというか、きっかけになるような気がしてきたので卒業まで就活もバイトも勉強もフットサルもしっかりがんがろうと思う。そう思えただけでも今日EXPOに参加できたのは有意義なことではないかと思う。

明日も再び京セラドームへ。
セミナー参加予定
オリエンタルランド
・NTT西日本
・ES書き方講座
野村総研
・エイベックス
JRA

今夜こそゼミ資料完成させねば!!!!!!!!
と思ったけどせっかくポパイにいるから今からガンダムSEED見る。

最後に余談ではあるが、12月あたりmixiアクセスが20000になる。