ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

怒涛の一週間~結末編~



皆さんお久しぶりです

僕です○┐

今週はとにかく忙しく動き回り、坊さんも忙しく走り回るという師走をいち早く体現する。

月曜は学校→バイト→バスで大阪へ。


火曜は先日の日記のうpした通り大阪ドームに就職説明会。


水曜も引き続き大阪ドームへ説明会へ。
JRA
マルハン
・公文教育研究所
・NTT西日本
ベンチャーオンライン
千趣会
・面接とESで役立つ自己分析
ドンキホーテ
のセミナーを拝聴。
あと、大和証券や三井商船など各社のセミナーもチラ見。

NTT西日本のセミナーで爆睡した。(こうちゃんごめんなさい><)
自己分析講座で思うところがあってそれ以降は予約していたセミナーを全部ブッチし、とにかく数をこなし、人事の人と話しまくる。

JRAのセミナーの後で初質問
「中学生のころから気になっていたんですけどレースのスターター(レース前に旗振る人)って誰がやっているんですか」
と聞いたところ
「あれは、獣医や馬術系の人がやるので、一般職総合職の人では難しいです」
とのこと。JRAに入ってえらくなったからといって出来るシロモノではないらしい。

説明会終了後バス待ちのために再びネカフェへ。
ゼミの資料を作成する。

22時ごろバスに乗り西条へ。


木曜朝六時に西条に到着。寒さにドン引き。

久々の我が家に到着するや否や再びゼミ資料作成・・・
していたら再び爆睡。9時半からのゼミに遅れる。

ゼミの後来年度の新入ゼミ面接。
「得意技は何ですか?」と何人かの人に聞いた。
誰に聞いたかというと、こいつはダメだなぁ的なムードが出ていた人。逆転のチャンスを与えたつもりだったが、妙なこと聞くなよバカ的な苦笑いをしていた。実は深い意味があったのである。実際得意技を尋ねた人は大体落選しておる。
選考会議で若干もめて時間がかかる。

その後休む間もなくバイトへ。
睡魔に襲われながら子供たちと戦う

バイト終了後、後輩が焼肉をおごってくれるというので牛角へ。心置きなくビール、焼肉を喰らい、牛角アイスで締める。まさに王道。焼肉の後ボーリングへ。1ゲーム目ハイスコア160をたたき出す。2ゲーム目は宿敵Zooとの戦いになり、1ピン差のまま迎えた10フレームで、Zooダブル→8ピンで勝負あったかとおもわれたが、奇跡のターキーで大逆転勝利を果たす。

ボーリングも終わりやっと家の布団で熟睡できると思われたのもつかの間、某イリエモンから

先輩、どっかいきませんか

と。

いく。

相当頭が弱っていたためまともな判断が出来なかったようだ。

どこへ行くか作戦会議。

自分は京都天橋立へ行きたいと主張したが、結局大分中津へ行くことに。行きは車の中で爆睡し、朝6時ごろ到着。
某KC邸でコーシーをいただく。日の出マニアとしては国東半島から見える朝日を拝みたかったが時間的にかなわず、中津から見る。山の間から見える朝日もなかなか趣深いものであった。

その後、わたくしのへっぽこ運転で広島へ。
途中、門司港レトロに寄る。確かにレトロである。

金曜午後3時やっと帰宅。

やっとのことで布団に入る。

今起きたわけだが、メールのレスやレポートが鬼のようにたまっておる。

フットサル行きたいけど、いつぞやかひねった足首が悲鳴を上げておる・・・病院いかねば。

おやすみなさい○┐