ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

寒いんスけど。

明日までに英字レポート書かなきゃならないくせに明日は朝から例の美輪あきひろのディナーショーのバイト。

僕です○┐

父さん、お元気ですか
僕がこの西条にやってきて3回目の冬がきたわけで
それでも僕は学校に行かなくてはならないわけで
これに雪が降るようになったら
僕はどうやって生きていけばいいのでしょうか

自分の住む東広島市西条は広島県南部に位置するにもかかわらず盆地クオリティでむちゃくちゃ寒く、鹿児島で言えば鹿児島の北海道と恐れられる大口のような状況にある。

寒くてもみんながんばっておる、雪が降っても交通が麻痺しないなど、非常に過酷な地方である。

2年前、大学1年の冬、テスト前日にもかかわらず友人たちを集めてマリオカートを楽しみ、明日は大雪だということでテストはないぜえええええええと盛り上がり、実際大雪だったにも関わらずテストはあったという苦々しい経験をした。
一緒に遊んでいたのが全員九州出身ということもあり、雪耐性がなかったのである。九州人は台風には強いが雪には弱い。

いつぞやか自分の住む町が全天候型ドームで覆われないかと楽しみにしているが、かなわぬ夢であろう。