ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

日雇い労働者の戯言

眠い。

僕です○┐

ちょっとおもしろかったニュース。今まさに勉強している分野なもので。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=126856&media_id=4

世界人口の1%、富の4割占有っつーはなし。
まぁゴノレゴ13とも戦ったロックフェラーとかは8375億ドル(エンじゃないよ!)持ってたり、某窓OSの中の人は584億ドル持ってたり、そういう人たちが1%なんだろう。

2000年の世界の個人資産は125兆ドル(1京4375兆円)らしい。世界の人口が65億人として割り算して一人いくらくらいか考えてみようと思ったけどめんどくさいのでやめ。

地球には125兆ドルしかないから、1%の大金持ち達はサイド7でも造って早いとこ宇宙に移住すればいいんじゃない?
そうすれば三度のご飯も食えない人たちが一食くらい食えるようになるかも。

今日本の格差社会について勉強しておるが、世界レベルで考えるとそれはそれでおもしろいみたいだ。

-----------切り取り-----------
今日の夜美輪さんのディナーショーの後片付けのバイトに行ったら、そごうがとてもとても綺麗にライトアップされていて鬱になった。本気で「お前ら死ね」って思いながら歩いていたのは秘密。そして、なんでシャレオの中ってプールサイドのにおいがするんだろう。