ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

NEET大学生の最後っ屁

最近のプリンターすげーよ。

僕です○┐

卒業も怪しいというのに、学生生活の集大成としてなんかBIGなことを成し遂げておきたいと思っておる。勉強の分野で。

卒論はHP作り。先輩には申し訳ないが、今のゼミのHPと同じくらいのものであれば1日徹夜すれば出来る。中3からHP作ってるおいらにはソフト使ってそこそこのHP作る作業は造作もないことである。かといってタグ学んでHTMLで作る気はない。研究費で落ちるというDreamWeaverの最新版をビシビシ使ってゼミ史上最高のHPを作る所存である。一週間くらいで。HPの概要とかを論文調にまとめる作業もあるけど、1ヶ月もあればできるかも。

つーことで、他にやれることといったらということで

経済学検定

なるものを受けてみようかと思っておる。
文字通り、経済学の検定であるが、成績優秀者は名前がどーんと経済学部業界に響き渡るようである。しかし、東大や京大などのすげー大学・大学院だけでなく、最近では公務員や銀行員なども参加し、過酷な争いになることは間違いないし、自分の頭では厳しいものだろう。

だがしかし、浪人時代予備校で東大狙いのラサール卒のやつらと成績を争うのは非常に趣き深いもので、センター模試の英語とか政経はガチでやつらと肩を並べるほどで、そのオラワクワクしてきたぞ感はカス大学生になった今でも忘れてはいない。

大学に入ってあんまし勉強してないから1から学ばねばならない感じではあるが、楽しいかもわからない。

なにやら団体戦もあるようなんで、ゼミの皆様と一緒に出来ればなぁとも考えておる。経済学検定の勉強をしている先輩もおられるようなので、お話を伺ってみようと思う。

その前に単位取れよ>ぼらえもそ

追記:あと300アクセスで20000達成です。