ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

本でも買ってみる

米がおいしい。

僕です○┐

今日はバイトの給料が出たので本を買いにブックオフフタバ図書へ。

ブックオフで新書系を数冊、サラリーマン金太郎を購入。
フタバ図書で就活の赤本、就活ノートと言う本を購入。

ホントは宮崎哲弥の「新書365冊」と言う本で紹介されていた新書で読みたいのがあったけど中古ではなかなかなかったのでブックオフジャケ買いで我慢。

結局買ったのは
サラリーマン金太郎26~30巻
カイジ語録
・テレビの嘘を見抜く
本格焼酎を楽しむ
・日本の経済格差
・大学でいかに学ぶか
・就職の赤本
・就活ノート

これで1週間は楽しめる・・・フヒヒ

サラリーマン金太郎はサクッと読破。
金ちゃんは本当にあこがれるかっこいいサラリーマン。
やっとそろったのでマネーウォーズ編も買う。

次に就職の赤本という本をチラ見。
正直就職系の本は読むのがいやだった。
自分の考え方がクリアでないうちにこんなの読んでも毒されるだけ、と思っていたしたぶん今でもそう思っているが、何やら就活戦線とやらは相当ペースアップしてきている。就活とはなんぞやをざっくり知る上で読んで見た。
マナー的な意味でこれをしてはいけないと言うのはわかったが、ESとか面接とかでの「これはしてはいけない」に個人の趣向的なところに踏み込んでいるのがやはり理解しがたかった。
趣味の欄にヲタ系趣味を書くのはご法度らしい。「パソコン」「読書」は高感度うpらしい。おかしい。矛盾しておる。

家にマンガがあふれておる、自作PC完備、北斗の拳フィギア満載、PS2ゲームキューブ完備でWii購入の予定もある僕は駄目駄目らしい。まさに社会不適合者。趣味をテニスと英会話に変更を余儀なくされそうである。

そんなこんなで現在に至り、今からカイジ語録を読む。

最近ない頭を使いまくっているのでそろそろフトサルでもして体を動かしたいけど、病院行ってないからなぁ・・・orz