ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

へっぽこ就活日記@2006年総括

カゼ引いた。

僕です○┐

マリンメッセ福岡の就職ガイダンスに参加。
入り口でkg大の子がいたので
「鹿児島から来たの?」と若者風に喋りかけると
「かだいですー」と鹿児島訛りで答えてくれた。
他人とは思えない。入場まで話も盛り上がった。

今回の参加セミナー
KDDI
説明会のクオリティ高い。
ユビキタス社会。

・kg銀行
その初任給でkgNo.2wwwwwwワロシタwwwww
・・・マジかよorz
説明も質問も給料のことや勤務地とか雇用形態ばっかりで、納得いかず、人事の人と話した。
10社以上の人事の方と話したがマジで「こりゃねーわ」と思ったのは初めてだった。これの積み重ねをして絞っていくんだね。


・昴(鶴予備
塾バイトしてること言ったら採用の方のテンションが上がる。
kgの企業で一番アリな気がしてきた。

ゼンショー
すき屋のとこ。ビジョンに共感。

・自己分析コーナー
学校でやったやつじゃんorz
1500円はらってもーたorz

ANAマナー講座
ANAの人がマナー教えてくれた

・テンガイ
パチ屋。結局パチ屋に魅力を感じてしまうorz

そういえば、どっかのパチ屋が午前中全然人いなかったけど、午後からなんとムチムチのドエロスーツに身を包んだきょぬー熟女を投入してきた。・・・人が増えておる。さえないDT風青年たちが・・・orz業界2位のとこだったから見たかったけど、なんか行きたくなくなった。

九州元気ねーぞ!!!!!!!!!!
学生さん。
喫煙所にたむろするならとっとと帰れ!
企業さん。
一人でも学生引きずり込むくらいの根性見せれ!新卒取る気あんのか!

うう・・・

ということで昨日を持って今年の就職活動は終了。

就活をするかしないかで相当悩んだが結局することに。
と言うところから始まって、大体どっち方面に行きたいか絞られてきた。あとはなんでそっちに行きたくないのかまで詰める作業があと少し残っておる。それが終わったらあとは動くのみ。