ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

働かざる者の成れの果て。

2,3日適当に書き流した日記をうpしてごめんなさい。

僕です●┐

世間様は本日ペケマスエベらしいですね、みなさんおめでとうございます。

僕は24日は一切家から出ない。
出ないといったら出ない。
出ないんだからね!
誰か誘ってくれって言ってるんじゃないよ!

とまぁこんな具合である。

一昨年は実家かえって友達と楽しく飲んで歌って、リア充よろしく青春のすったもんだもあったような気がする。人生初の殺人をクリアする勢いでキレたりもしてた気がする。

去年はドンペリラッパ飲みしてた気がする。
なんだかんだでおにゃのこ付きで飲んでた。

が、今年はケーキを食えるかすら怪しい。

何故か。

毎年、まがりなりにも楽しむための伏線を張ったり、努力をしていた。シネシネ団でもいい、楽しもう。と言う気概に満ち溢れていた。

今年を見よ。

友達と「クリスマスどーすんの?」という自嘲染みた会話すらしていない。それが始まりだというのに。

いいことはない、ないとわかっていてもそれなりにワクワクしてみたりしないといけないのだ。

大学受験もそう。落ちてから一生懸命やっていなかったことに気づく。大学の勉強もそう。ちゃんとやればめちゃくちゃ面白いのに何もしてこなかったもんだから今頃気づく。

だが、気づけるだけまだマシなのかもわからないね。

最近人より遅くてもいいから、がんばれるだけがんばっておこうと思った。今までしてこなかったのはなんでだろう。

自分は普通の人より頭悪いので人並み以上にがんばらないと人並みにやれない。

と思っても結局やらずに、痛い目にあってからやっと気づく。

まぁそういうのも悪くないんだけどね。

そうやってグズグズグダグダと適当に生きてろくに働かずに生きてきた成れの果てがこれである。