ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

正月ボケ(だいぶ長いよ!




あけましておめでとうございました。
正月も終わり現実と向き合う心の用意をしております。

僕です○┐

去年29日から帰省し、ひたすら遊ぶ。

■29日
昼過ぎまでバイト。新幹線に乗り博多へ。
博多まで父親とその部下の皆さんが迎えという名の遊びに来てくれてたので合流する。まず藤井フミヤ御用達の飲み屋で飲む。
父親の部下の方が「ここはフミヤがよく来て一回一緒に飲んだこともあるよ」とのこと。
そして中洲のおねーちゃんがいるお店へ。
スナック風のお店は連れて行ってもらったことがあったが、ソファーに座って。ってのははじめて。
テンパりまくりつつ、おねーちゃんが20歳だというう事を耳にしたとたん複雑な気分になる。
そして、ラーメンを食って、カレーを食おうとしたが売れ切れで多少がっかりして博多のホテルで就寝。

■30日
とりあえず先日食えずに悔しかったカレーを朝食に食べる。
人吉で滅茶苦茶ウマイ鰻屋があるということで寄り道。
人吉のパチ屋が「タマちゃんの日」というイベントだということで立ち寄る。男4人で突撃するも父親の座った台だけ出る。なんとも引きの強い男である。
そして鰻屋へ。1時間待った。そんなに人多くないのに、調理自体に1時間かかるらしい。食い物やで1時間待ちとか久しぶりである。が、たしかにうまい。長い寄り道をしつつ夕方実家に到着。到着してまもなく「イッテキマー」でkjkの山奥で秘密パーリーへ出発。
kjkで友達に会ったりなどの紆余曲折を経て山奥へ。
ウコンなどいらぬ!!!!!!!!!!!
飲む!!!!!!!!!食う!!!!!
某先生にヨガの指南を受ける。体が硬い・・・orz
今年はヨガでよかにせボデーに!!!!
ヨガで体が温まりまくりながら就寝。

■31日
某山奥でもらった温泉タダ券を行使し、某滝の下の温泉へ。
温泉で気持ちよくなったところで秘密パーリー組みの皆さんとお別れし、とりあえず実家へ。そして、かーちゃんと妹とたまご牧場へ。たまご牧場は高千穂牧場のそばにあるナイスな牧場である。オムライスを注文するとプリンを食い放題。しこたま食う。食った後国分へ。ガキの使いスペシャルがどうしても見たいとダダをこねTVを買ってもらう。実家にTVが帰ってきたのは半年振りである。その後近所の温泉へ出かけ子連れの友達と出くわす。カワユスな女の子を連れて「ほら、こんにちわはよ?」と促す様は立派な父親であった。
夜友達と会う予定だったが、いそがしくなったらしくドタキャン。仕方がないので他の友人にそれとなくお誘いメールをしたらあまりに暇だから迎えに来てくれるとの事。せっかくTVまで用意したわけだが、出かけることに。かーちゃんごめん。
まっぞんまで迎えに来てもらってそのまま谷山へ突撃。
居酒屋で飲んだくれていると、いきなり電気が消える。となりで誕生日&結婚祝いが始まった。こっちも一緒にハピバスデーを一生懸命歌うと、ケーキをもらった。すいませんねフヒヒ。お返しにうまい棒(30本)をプレゼント。
その居酒屋でコウダクミを見ながら2007年を迎えた。
森伊蔵で乾杯である。新年一杯目が森伊蔵とは。いい年になりそうである。
飲みもひと段落したところで初詣に行くことに。
毎年霧島神宮に行くのが恒例であったが、いつも一緒に行く友達がいなかったので、平川の最福寺へ。kgの人は知ってると思うが、坊さんが鬼のように火を炊いてるCMのあそこである。
お寺さんで初詣もなかなか赴き深いものである。
除夜の鐘もたたく。一回五百円をおごってもらった。
その後ラウンドワン満員でシダックスでカラオケを歌い、友人の友人宅でまたケーキを食べる。森三のケーキはうまいなぁ・・・おなかいっぱいじゃなければもっとうまかったんだろうなぁ。

■1月1日
そして初日の出を見に聖地竜ヶ水へ。出そう出そうで20分くらいしてやっと出てきた。鹿児島の夜明けである。
朝8時ごろやっとの思いで実家に戻る。そしてそのまま指宿のばーちゃんちへ。車で1時間ほどだが、爆睡して覚えていない。ばーちゃんちでメシくったり親戚回りをしてお年玉を回収。回収できるお年玉も年々減っているが中々の額に。親戚の子供カワユスなぁ!3歳くらいなのに「ちょっと!ちょっとちょっと!」などのネタを習得しておる。カワユスなぁ。
まっぞんの実家に帰り、落ち着くまもなく友人宅へ突撃。
2ヶ月後にはとーちゃんになる友人と話しをしたり、4月に結婚式を挙げるほかの友達の話などをする。

■2日
久しぶりにしっかり寝る。が、夕方には天文舘へ突撃。
とりあえずボイコッツの初売りに行ったけど結局タケヲさんで服を購入。早速着替えニヤニヤしていたら、偶然会った高校の同級生とかぶっていてガッカリ。
そのあと中高時代の友人+先生と会う。みんな成長してるところもあったけど基本的に変わってなくてとても楽しかった。最初はバーで飲んでいたが、二次会でザン○ロへ。中州の経験が生きる。
慣れてる風を装っていたが実は二度目なのであった。
終電があったのでザンク○をろくに堪能する暇もなく国分へ移動。酒を握り締め、小学校の同級生とボーリングへ。ボーリングを終え3次会といきたかったが、体力の限界であります。ということで帰る。さすがにウコン飲んだね。

■3日
就活スーツを買いに出かける。ゆうこりんに導かれはるやまへ。店の人がいろいろ教えてくれて助かった。人事やってたとかいうおっさんにアドバイスを受けた。しかし洋服屋の人とのやり取りはマジで疲れるぜ・・・そして3日はkg最後の夜ということで、大晦日一緒にすごした友人と出かける。なぜかプチ同窓会に顔を出す。いっこく堂の衛星中継の指南を受ける。福岡でプロレス団体に所属してがんばってる方とお友達になる。そして谷山に友人の友人だけどもう友人になった方を送り届ける。そして某ジョイフルでハンバーグを食う。おなかがすきたい。

■4日
いよいよラス日。妹を連れて佐多岬(九州最南端)へ突撃。
しかし、大隈でやごろうどんを見たり、道に迷ってたりしているうちに、時間の関係で鹿屋までであきらめて引き返す。
ただでは転ばないぞとばかりに、桜島一周へ。
残念ながら雨でよく見えなかったが、うわさの茶色いローソンや、長淵剛モニュメントや、大正3年に火山灰に埋まったとか言う鳥居を見て帰る。広島に戻るバスに乗る前に空港で働く友人を訪ね話をしてバスに乗って一路博多へ。
12時ごろ博多駅に着きネカフェでメジャーでも読みながら夜を明かそうと思っていたが、ポパイが閉まっておる!!!!!!!!!!!仕方なくカプセルホテルにて就寝。たけーよorz

そんなこんなで慌しく年末年始が過ぎ去り、正月ボケを抱えたまま今日からバイト。

関係者の皆さんどうもありがとうございました○┐

ことしもよろしくおながいします