ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

へっぽこ就活日記~延長戦~

ダイエット特集「夏までに-3㌔やせる!!」って三キロ太りたいんですかね?

夏までに10キロやせたい
僕です○┐

皆様より若干大目の10連休をいただいているわけで、
土曜日は最終面接に凸。

フレンドリーにいきなさいということだったので、
友達と話す以上にフレンドリーにいったら、

「それはちょっと引かれちゃうよね(プクス」

えええええええええええええええええ

え・・・

というわけで、面接終了。

面接終了後kgに帰り、サンダーバードを贈呈したり、バドミントンに励む。

疲れすぎて、Rヶ水にて車中泊

日曜は引き続き車でパチンコに行ったり、地元の藤祭りに参戦。

藤祭りが行われるのは和気神社という和気清麻呂が祭られているところであるが、「和気彦麻呂」と熱弁を振るっていたところ、看板で間違いに気づく。

・・・味の宝石箱や・・・orz

神社では白イノシシのあいちゃんにキュンキュンしたり、蜂の大群に怯えたりしながらも無事に帰宅。

月曜日は友人の結婚式に参戦。
帰省のたびに遊んでいた仲間が嫁いでいくのは複雑な心境である。
そして娘を嫁がせる父親の男っぷりに熱いものがこみあげるも、ビールと焼酎のまずさにげんなり。
しかも友達と二次会の打ち合わせをして、テーブルにもどったらいつの間にかロウソクが点灯しておる。
「大事なところにいなかった」一生いわれ続けることであろう。

二次会三次会と順調にコマを進め、いよいよ今日のメインイベント「おねーちゃんのいるお店で飲む」であるが、昼の12時過ぎから飲み続け、時はすでに21時を回っていたが最後の力を振り絞り入店。

男3人で入ったが、自衛隊の友人が大ハッスル。
さすが国防は違う・・・名刺にお絵かきなんかしちゃったりして、相当できる男である。

しかもおねーちゃんにロールケーキを奪われてしまった。

フラフラになりながら帰宅。

昼過ぎに起きると、土曜日選考を受けた会社から封筒が。

最終だったので合否にかかわらず薄い封筒が来るはずであったが、どうも分厚い。2,3,4次選考の案内で来たものとほぼ変わらない。

もしや・・・うわさの5次選考・・・

恐る恐る封筒を開けると、分厚い問題集が入っておる。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかの五次選考。

どれだけドSなんだろうか。

今流行の言葉で言うと「どんだけー」である。

コマ数が残り1つの僕にとってはこれは避けてはならない道なので、(連休が明けたら)がんばろうと思う。

1次選考から始まり、1ヵ月半の月日が流れたが・・・

おじちゃん、僕はもう疲れたよ。