ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

へっぽこ怪奇ファイルpart.1

いやー晴れないね

僕です○┐

昨日は久々にジムに走りに行き、家に帰るも悶々とした気持ちを抑えることができずに、ネットで広島県のミステリースポットを検索していたら・・・

広島県東広島市の廃火葬場

き、近所じゃないか

しかも以前通っていた自動車学校からかなり近くて道もわかる。

早速U氏とG氏とZ氏にTEL

U氏は普通に承諾
G氏はしぶりつつも承諾
Z氏は家庭の事情で拒否

G氏に何かあった時用の食塩を用意させ、U氏のCUBEで出発。

自動車学校付近までは淡々と進んで行くもその先は山道。
イボタカコを呼ばねば。

自衛隊の演習場のそばということだったが、自衛隊の演習場に進入するか否かがよくわからず、下手に進入すると実弾を浴びる羽目になるので引きかえす。

今度昼間に来よう。

しかたなく、次は黒瀬ダムへ。

春は桜がきれいだったりして観光スポットらしいが、どこがミステリアスなのかよくわからずに、ストレッチマンについて軽く盛り上がっただけで引き上げる。

最後にラーメン食いたいと言うことで、西条警察そばの某ラーメン屋へ。

M田店員の手厚いおもてなしを受け一同ご満悦。

そんな風に特にビビることもなく部屋へ戻り就寝。

最近気分が高まりつつあるミステリースポット巡りであるが、実はあまり面白くないのでは?という気持ちが少し芽生えつつある。でも、夜行性の大学生にとって深夜楽しめるスポットと言えばそのくらいしかないので、恐怖を求める旅はまだまだ続く(はず)