ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

遊びすぎて死にそう(長いよ



マジでイライラしていたバイト先のプールのリーダー的おっさんが意外といい人だと言うことが発覚。
やはり人間は相互理解が大事ですな。

僕です○┐

いろいろやりすぎて何したか忘れそうなので毎日の出来事を書きとめておく。

8月10日(金)
本日はまたしても緊急バイト召集。その代わりに11日は用事なんで早番にしてもらう取引が成立。
うちのプールはTシャツ着用禁止で、大人がよく着ているので注意する。大概は「アイトゥイマテーン」で脱いでくれるのだが、今日の女性はそそくさと逃げて陸上へ。子供の前で。親として立派な行動を。とは言わないが、決まりくらいは守ってはいかがだろうか。半月ほど山ほど親子連れを見たが、しっかり泳ぎやらしつけ的な事をしている親もいるが、アナーキーな親もおる。実は一見DQN風な親のほうが意外と素直でしっかりしておる。手堅そうに見えて駐車場満車つっても勝手に入って止めたらいけないとこに止めるし、Tシャツは着るし。あそこで嫁さんと楽しそうに子供をプールに入れているぱっきんのにーちゃんパパを見習ってほしい。

そんなことを思いながらプール終了。

8月10日はオーシャンズ13公開ということで、U氏に連絡し見に行くことに。実は映画館に映画を鑑賞に行くのは千と千尋の神隠し以来であり、公開初日映画に至ってはバトルロワイアル以来である。ちょっと今から殺し合いをしてもらいます。
Tジョイにてワヤス子店員の接待を受ける。
ポップコーンにジュースという正しい映画スタイルで入場したらU氏に
「そりゃー80年代の考え方っすよwwww」
と突っ込まれる。いや、いつの時代もこれなのである。

内容はと言うと、ネタバレはしないけど、良くも悪くもオーシャンズシリーズ。もうちょっとピンチがほしかったかなーと。他の人の日記をみててもテンポが速かったといった感想がおおいが、もうちょっと行き詰らせてほしかった。

8月11日(土)
今日もプール。盆前土日と言うことで1000人以上の人手が予想されたが700人止まり。昨日チチヤスで2歳の男の子が溺死したということで、うちでは絶対にそんなことはさせないと思い、警備強化。ワヤする子供に無駄にマジギレし、マジおびえする小学生を楽しむ。

バイト後は山口県秋吉台のナイトサファリへ。

バスでサファリランドを回るが、時間待ちのために隣接する遊園地へ。

メリーゴーランドが回る音楽がおさかな天国という非常にシュールなアトラクションを尻目に、謎の地底探検というアトラクションが。非常に気になっていたのでジロジロみていたら、係員のにーちゃんが

「乗るときは相談してくださいね」

要相談・・・ASK・・・謎である。

そして動物ふれあい広場に足を進める。
まぁどうせウサギやらなんやら小動物と戯れておわりやろ。
と思った。そのとき。。。

キリンちけえwwwwwwwwwwwゾウちけえwwwwwwwwwwwwwwシマウマwwwwwwwwwww触れるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キリンやゾウに触れるところはそうたくさんはない(と思う)

テンション最高潮になったところでいよいよバスに乗りサファリエリアへ。
トラwwwwwwwwサイwwwwクマwwwwwwwwwwwwwwwwライオンwwwwwwwwwwwww

2600円/40分の価値は十二分にあった。まさにものより思い出。バスを運転しているおねーちゃんのMTの不慣れさもご愛嬌。

バス到着後再びふれあい広場へ。

ライオンの赤ちゃんテラカワユスwwwwwwwwwwwwwwwwカンガルーの腹に子供が入っておるwwwwwwwww馬がウマヅラwwwwwwwwwwwwwうぇwwwっうぇwwwwwwww

ってな具合で大満喫。

帰りに岩国の山賊へ。
なにやら広島の若者が免許取立てのときの初遠出はここらしい。
時に深夜12時を回っていたが人通りは絶えず空腹に30分待ちはこたえた。
鳥のごて焼き的な山賊焼きと山賊おにぎりの舌鼓を打つ。

そして眠い目をこすりつつ午前3時前帰宅。
明日バイトおきれるのかな。

8月12日(日)
普通に7時に起床でき、今からバイト。

今日はバイト後は福山へ花火をば。
おっぱいをば(fromひゅーすけくん)。

盆突入と言うことで大入りが予想される・・・
そして今日も暑そうでござる。。。