ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

小休止

あじいいいいいいいいいい

僕です○┐

プールバイトも後半戦に突入と言うことでそれはそれはだるそうに子供をしかりつけていたら

「おにーさんも大変やねー」

関西人のおっさんが声をかけてきた。

「もう、真っ黒っすよ」

「子供も言うこときかへんしたいへんやねー、がんばってなー」

お客さん、アンタいい人や、思う存分泳いで帰ってほしい。

と思った次の瞬間子供が鬼のように飛び込み始める。

鬼のように笛を吹き

「ごるあ!!!!!!!!飛び込むな!!!!!!!1」

ああ・・・

といつものようにバイトを終え、いざ宮島と思っていたら、宮島SAは人が多いとか閉鎖されておるとかいう情報が舞い込み(せいと氏、さば江さんありがとう!)、同志も集まらないために、プールバイト飲みに変更。

とりあえずハナシのわかる大学生組みを召集。

出勤が異常に少なくクビになったポルヤ君も緊急招集しいざ養老の滝へ。

ポルヤ君はこれが終わったら合唱コンクールに参戦ということで、こいつを潰そう的な流れが生まれるもまさかの諭吉投入という男前っぷりを披露され、全員沈黙。

子供のしかりつけ方や、運営方針などについて議論を交わす。

まぁ半月も一緒におったらいろんな人間関係も生まれてくるわけで。

最近まれに見る爆笑宴会となり、次の日勤務の人もいるということでお開きに。

帰ってすぐ階上からヤダーボイスが聞こえるも気にせず就寝。

今日はとりあえず小休止ということでバイト後はスーツクリーニングに出したり、研修の勉強したり、帰省の準備をしようと思う。

明日はいよいよ帰省!!!!!!!!!1111111
待ってろ鹿児島!!!!!!!!!!!!!
グッバイ西条!!!!!!!!111111111