ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

夏の思い出@鹿児島激闘編

ご無沙汰しております

僕です○┐

週末は暇をいただいて花火を見に鹿児島へ帰省。
錦江湾サマーナイト花火。おそらく今年最後の花火大会。

16日の晩に西条を出発。
同行者はゼミ後輩のU氏、クラス会のために日帰り弾丸ツアーだとか。

広島インター付近で事故のためしばらく動けなかった以外はするすると進む・・・が

ねむてえ・・・

熊本を抜けるあたりのSAで10分ほど仮眠を取って出発するも眠気は治まらず次のSAで爆睡。UくんもWANDSを歌い疲れたのか爆睡。

結局朝6時ごろ鹿児島到着し、Uくんを実家に送り届けマッゾン自宅着はAM7時。

そこから再び爆睡し、21日の研修の準備の勉強を軽く行い、夜は遊びに出かける。一晩遊び、AM11時ごろ実家に帰り特急はやとの風鹿児島市内へ。

連れの合流に苦心する。
途中山形屋の前で「Weハート天文館」扇子をもらう。
次の日新聞でみたら20分で配り終えたと言うレア扇子だったとか。

さらなる連れと合流し、いよいよ会場へ。

多い。

ふははは、人がごみのようだ!!!!1111111

マイミクのまりえさんが午後3時から会場入りし、シートをしいてくださっていた。(まりえさんほんとありがとうございます)

場所も確保したところで花火開始1時間半前。

食料と酒の調達に。

妹二号と面会の予定だったが「もうめんどくさい」とのことなので断念。

新港サンクスに入店した直後に入店規制がかかる。まさにカオス。

続々と食料、酒が到着しちょっとした宴会状態へ。

そのテンションで花火が打ちあがる・・・

通路が目の前にあり
「すいませんみえないんですけどー」を連呼。

それを差し引いても素晴らしい、夏の最後を飾るに値する花火であった。

正直倉敷にはかなうまいと思っていたが、同等かそれ以上だった。

花火が終わり、次は天文館で飲みへ。

道中で妹1号に出会う。主催者発表の来場者数は11万人ということだったので1/110000の快挙。

先にこっちが気づき、あちらは気づいてなかったのでいきなり腕をがしっとつかんでやるとビビっていた。ウフフ。

サークルの皆さんと一緒におられ、自分が兄だと言うことを知ると微妙に盛り上がる。その中の一人の男の子が「俺彼氏とかじゃないっすよー」とアピールしてくれた。不束者ですがひとつよろしくと頼みたかったが、名も鳴き大学の4年であることだけを告げその場を去る。

以前通っていた塾の先生の主催。

さっきの宴会でたらふく食っていたためにほとんど食え・・・そんなことはなくとりあえず食う。

その後アプレシオで爆睡。カレーの米が激マズ(;゚д゚)

12時ごろ実家に帰り、次は指宿のばーちゃんちへ。誰を誘ってもいい返事がなく結局一人で。

smnと面会できるということだったのでモスモスでロースカツバーガーをほおばりながら、10月に八代ででけー花火大会があると言うことを聞かされる。

これだ。

研修がなければ絶対行こう。研修の日程わかってるけど、めんどくさくて手帳を見ていない。

そんなこんなでやっとのことで指宿のばーちゃんげーにつく。
じーちゃんが見るたびにやつれてはいるものの元気にやっているようで。昔は相当ブイブイ言わせていたらしい。

指宿の某肉屋でコロッケを買ってマッゾン帰宅。

広島に戻る準備をして出発。

途中空港で10月に結婚式を挙げる友人と面会。

親親戚、嫁さんからの様々な要求にモチベがた落ちらしい。
そして先日ついにお小遣い制になったそうな。
マッゾンをブイブイ言わせていた彼もいよいよ年貢の納め時のようで。

高速に乗って1時間

眠い・・・

熊本の手前で爆睡。起きたのが朝4時。
出発するもまだ眠くて結局まともに動けるようになったのが朝7時ごろ。
SAで爆睡し、はっと目が覚めると、
「しまった事故る!」
と妄想し、急いでハンドルを握るもSAのど真ん中で停車中。
誰か見てたらかなり恥ずかしい出来事であった。

その後は快調に進むも山口付近で怪しいクラウンを発見。
不気味なほどプレーンな車体。

よく見ると、警官が二人乗っておる。

これが噂の覆面レスラーか。

さっき140㌔で走行しているmiraをスイスイ追い抜いていった車があったのでそいつが血祭りに上げられていることだろうと思いながらスピードを落とす。

案の定数キロ先でさっき抜いていったあの車は覆面を脱いだパトカーにあえなく御用と相成っていた。

その後も数回パトカーに出会う。
山口近辺はオービスが少ない代わりにおまわりさんがよくおるので気をつけてほしい。

そんなこんなで西条着は12時前。

明日研修だけどほとんど勉強はしておらず、スーツクリーニング取りに行くのと新幹線の切符を取りに行くので精一杯。

しばらく寝てまたがんばろう。

>>関係者の皆様
お世話になりました。また遊んでください○┐

【次回予告】
夏の思い出@四国激踊2days編
乞うご期待。