ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

ニコ動で一番感動した動画

教え子が高校に受かってたそうで。

僕です○┐

今日はあらびき団がなかったので、ニコニコ動画をみていると・・・

えらいもんを発見した。

サテラビュー受信動画!

説明しよう。
サテラビュー(Satellaview)とは、1995年に任天堂が日本で発売したスーパーファミコン専用周辺機器であり、1995年から2000年までBSアナログ放送にて実施されたスーパーファミコン向け衛星データ放送サービスを受信するための衛星モデムである。

さすがwikipedia先生でござる。

当時衛星放送受信設備はおろかスーファミすら所持していなかった自分にとっては夢のまた夢であったサテラビュー。まさか動画が残っているとは!!!!!!!!!!1111

しかもゼルダとかFZEROとかもうキュンキュンしてしまうね!

サテラビューのコンセプトである「聞く見る参加する」の思想は時を経てバーチャルコンソールという形で具現化したのではないかと思います。

うおおおおおおおおおお

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC