ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

リーマンの2008秋

2008年11月でMixi5年目突入です。
招待してくれた439氏、駄文にお付き合いいただき皆様感謝しております。
へたっぴなりに一生懸命書いてるのでこれからもひとつよろしくです○┐

僕です○┐

今週は久しぶりに連休だったので、kg帰ってました。
用件は二つ。

コペンの今後について
・自分の今後について

都城→まっぞんってNo高速で1時間でつくんだね。

コペンの今後については車屋さんといろいろ話したのだけど、
Dスポ方面でチューニングしていこうかなと。
直近で行くとすればまずはマフラーとエアクリ。そしてメーターかなと。
あとのコンピューター系はもうちょっと稼ぐようになってからかな。
ガソリンもハイオクになってしまうので。

あとカーオーディオ用にipod買いました。
トランスミッタと。リモコンとかついてて若干セレブリティな感じです。
前使ってたナビはコペンに居場所がなかったとです。
eksportに乗せ替えました。さようならルキシオン。
去年の夏は世話になったね。

そして多くの大人の皆さんに今動くのは時期尚早というご意見を頂戴しました。
そりゃーわかってんだけどね・・・
自分とコペン、どっちが先に音を上げるのですかね。
まぁ石の上にも3年ってやつらしいです。この言葉考えたやつ氏ねばいいのに。

一応気休めに資格でも取ります。
ボーナスがマフラーの代わりにユーキャ○の通信講座に化ける可能性が出てきました。
たぶんこの業界で3年やっても1年やっても職歴的にはかわらない(ダメ的な意味で)
のでいわゆる3年経過時で自分の価値をどんだけ高められているかが勝負なんでしょうね。

おっさんになったとき「3年はやれぃ」と言えるためにひとまずそれだけやろう・・・かなぁ。

それにしても、「自分の価値を高める」
最近マイブームなワードです。

あと車屋のにーちゃん(社長)とも話をしたんだけど、相当苦労があったようで、
というか今も大変だそうで。

自分が車見せに行くといつも仕事手を止めて何時間でも話してくれるし、
親身に話し聞いてくれるし、工場には絶えず人がいて。
自分の好きな事で飯食えるのってうらやましいなぁと常々言っていたら
月末は逃げ出したくなるくらいつらいから、一度見においでといわれました。
家族もいて従業員も抱える一国一城の主は見えないとこで苦労してんだなーと。
まぁ何にしろそうだけど・・・

夢って裏から見ればその人の人生を食いつぶす(時間的な意味でもマネー的な意味でもそのた色々)怖いものだなと、今更ながら感じております。

それにチャレンジしたくなるのが人間のSa・Gaなんですね。

大人の皆さん方にあえて問うておきます

夢ある?