ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

リーマンの冷やかし

勉強ハマれば面白いんですけどね

僕です○┐

今日は休みだったもんで行ってきました

宮 崎 就 職 フ ェ ア

まさか社会人1年目でいくとは思いませんでしたが、何気にいい勉強になりもした。
よその大人と話す機会ないし。むしろうちの塾長あんまし交流もつなっつーし。
同業とかよその業種でも社会人としてのつながり欲しいってのもあって。

やはり大人と話すのは刺激になるなぁ、と。

まぁ宮崎の就職フェアだし・・・ってのもありつつ。
リポDおいてねーし。

タバコミュニケーションで交友関係を広げようと喫煙所で一人タバコすってたら。。。

大阪ドームで見た劣化オダギリジョーをさらに劣化させた男の子とかオッサンばかり。
つか宮崎の学生喫煙率低くね!?社会人のたしなみだろうjk。
そんなこんなして帰ろうとしたらやっと話できそうな人がきた。
どうみても新卒or第二新卒チックな人だったので声かけてみると
愛知からのUターンだそうで。

3 5 歳 だ と ?

どうみても20前半だろう。

愛知は条件いい仕事が何ぼでもあること、宮崎にはろくな仕事がないこと、いろいろ聞いて退散。大学時代の慣習どおり、二度と会いそうにもない人だったので
「またどこかで」(参考文献:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=60624222&owner_id=177896
と言い残し撤収。

卒業する前にみんなに豪語していたゴールは変わらないけどもちょっとした軌道修正というかルート変更。そのために色々見てるけども、相当勉強になるね。
就職フェア程度でこれだけ感じるものがあるから、異業種交流的なのにはどんどん顔出したい。趣味のつながりでも何でもよいから人脈を広げたい。
そういう意味ではもう少しがんばっていろんな人と話したほうがいいのかなーなんて思ったり。

帰りにバックスでエアクリだけ買おうと思ったけどやめた。
ボーナス出たらマフラー、エアクリ、メーター入れるぜふひひひひっひ