ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

リーマンの年末年始

新年、あけましておめでとうございます

僕です○┐

他の方から比べたらずいぶん少ないですが、お暇をいただいております○┐

30日は広大関係者のZ氏、K介氏、326君、U君が博多に集うということで行ってまいりました。
愛車Copenで初の遠出でございます。張り切ってレーダー新調しました。

水炊き→モツ鍋→ギョーザ→ラーメンと博多グルメを堪能しまくり、
ラウンコ1で豪遊。社会人になってから何して遊んでも心から楽しむことができなかったけども今日は最高でした。

しかし、326氏が仕事で参戦不可とのこと。残念。

中州のど真ん中で若者の輪の中で、土下座をさせてるやつがいました。
年の瀬に中州のど真ん中で土下座・・・どぎゃんひこですよ。

結局ラウンコ1で夜を明かし、午前中にはU君、K介氏を見送り、Z氏を実家へ送り届けるために大分へ。下道でだったので、地図眺めていると、Gアンの故郷のI塚があったので立ち寄ることに。なんと、悪○高き筑豊ナンバーの本拠地でございます。若干ビビりつつ合流。

Gアンに至高の筑豊グルメを所望したところ・・・
ココイチでカレーでした。本当にありがとうございました。

さらに大分へ向かう・・・何気に遠いじゃないか・・・
夕方には帰って爆睡する予定が・・・
結局4時ごろ大分市着。

Z氏を降ろし宮崎へ・・・

・・・せっかく大分着たから一勝負打っていくか・・・
1パチへ。

3000円くらい打って帰ろうとしたら・・・
結果かかって3kのプラス。
2時間打って3k・・・

ガソリン代でございます。

日も沈み暗くなってから大分発。

高速あるっぽいけどよくわからなかったので10号を南下。

・・・のはずが、延岡の標識だけを頼りに進んでいたら10号をはずれる。

無理して10号に戻ろうとしたら謎の山道に迷い込み結局10キロくらい逆戻りした道に出る。

なんだかんだで10時ごろウチヘ到着。

おうちではカレーが待っておりました。

そして2名と1匹、ピンそばどんべえを食いつつ、行く年来る年を見ながら越年。

宮崎の大晦日TVはガチでクソです。

数年ぶりに家で正月を迎えました。
毎年どっかいたけど・・・やっぱ正月は家に限る・・・

といった大晦日、元旦を過ごしました。

2009です。皆様のご多幸と私の就職が決まることを切に願っておりますので、
今年もひとつよろしくお願いいたします。