ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

カセットテープとは何だったのか。

衝撃画像!? 永遠の5歳児のハズのしんちゃんが大人になった姿本邦初公開!もしかしてイケメン?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1177109&media_id=14

ちょっと観たいな・・・顔でないんだろうけど。

僕です○┐

いつも職場の車で役所とか銀行とか行ってて、前も書いたとおり車内ではレディオを嗜んでいるんです。

しかし昨日はちょっとオザワショウイチのオザワショウイチ的心に嫌気が差していたのです。

デッキが古くてカセットしかないんです。

ん?カセット?

若い子とかしらねーですよね・・・

説明しようッ
カセットテープとはッ

音楽等の記憶媒体であり、
レコードやCDやレディオなどの音源から録音するテープのことである。
録音中にオーディオのそばをかーちゃんや猫が通過すると、音が飛びそれがそのまま録音されるために細心の注意が必要なのである。

で、デッキの中見てみると・・・
おお・・・あるじゃない。
前任者の置き土産のカセットが。

20年ほど勤務されていたということで相当古いはず。

どんな昭和が聞けるのでしょうね。

>>PLAY

どんな古きよき日本が・・・




フゥフゥ ゥイケナイ太陽~♪

え・・・

ナーナーナーナナナーナナー♪

昭和・・・

ナーナーナーナナナーナナー♪

oh...Naokiさん、お久しぶりです、でもあんたに会いたいわけじゃなかった・・・

どう聞いてもオレンヂレンヂです、本当にありがとうございました。

It's平成・・・しかも二桁・・・

いろいろ聞いてみたけどSEAMOやら大塚愛やら。

フゥフゥ。

ちなみにカセットテープに録音することを「テープに吹き込む」と表現するとちょっと玄人っぽい感じになるので、カセットに録音する際は「今からカセットにレコード吹き込むからおかーさんこの辺通らないでよ!」などと注意してみると、うちの子は只者ではないと思ってもらえるのでお試しあれ。