読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

わかってくるということは

高湿度だりい・・・だるっど・・・

僕です○┐

早いものでNeet脱出して3ヶ月経過いたしました。

研修期間3ヶ月のはずが、ガッツリコアな仕事させてもらっているし、手当て等も配慮してもらってるし、いい感じでございます。

これできるようになるのかよ・・・
と思ってたことも意外とできるようになってるし、前の会社とは見違えた働きっぷりをしてます。

役所とかで「ここどうなってるんですかね?」的なこともすんなりやれるようになってきたし、おもしろくなってきたぞー

「ここはこうでこうなんですよ、よろすくおながいします」
と言ったら帰り際に恨めしそうに「申し訳ございません」といわれました。地味に俺様な性格なのでちっとわかってきたらわからない人をこき下ろす節があるので・・・初心に戻って奉って納めるという奉納の精神で日々がんばろうと思います。わかってきたつもりになると必ず失敗するので、ただ本当に成長したいなら初心は忘れなくてはいけない、ってイチローがそんなこと言ってました、自分にはまだわからない感覚です。

でもかつてこき下ろしてきた人たちとはなぜか今も上手くやってるんですよね。

あそこでお前が言ってくれたからよかった、と。

逆にそう言える人は尊敬する。
自分は逆の立場だったら同じようにできるか自信がないなw