読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

練習フィードバック0509@アリーナ

ラボーラ撤退につきこちらに書きます。

自分の日記とかぶらせたくないので(すいませんw)
alloroメンバー限定公開にしてます。コメントとかも好きにしてください。

今日は自分もついていくので必死だったので覚えていないとこもありますが、ご了承ください。違うことがあればフォローお願い!

■ストレッチ※次回からやりません※
練習中も言ったのですが、時間をとる割にはメリットの少ない項目なので削ります。
が、練習前は必ず体を動かすようにしましょう。方法はいろいろあります。わからなければ聞いてください。

■ミート
女の子二人が自分たちでできるようになってたのがうれしかったです。

■パス
横にパス、縦にパス、斜めに走るというキーワードを覚えておきましょう。
蹴る足をボールに合わせるんじゃなくて、軸足をボールに合わせる。

■4対2
はじめは女の子二人でディフェンスから。
ボールを持っている人への間の詰め方、ボールを持っていない人へ対するディフェンスなんかを考える練習(のはず)
相方とのコミュニケーション。

■3対3
攻守の切り替えの意識をしましょう。

ミニゲーム
一人外でタイムキーパー&アドヴァイス。
間違ったことを言うのを恥ずかしがらないでください。
バカにする人がいたら全力でぶっちめます(西君が)。
だから安心して発言してください。わからないからこそ言える言葉も多分あるのです。
3分間だけ必死に走りましょう!みんなできてた!

■今後へ向けて
当面(1ヶ月くらい)のalloraの目標を「ひたすら声を出す」にします。
誰かさんみたいにアホみたいに声出しましょう。
部活的な根性論ではなく、フットサルにおけるコミュニケーション手段として、
フットサルをワイワイ楽しくやる手段として、声を出しましょう。
苦手な人こそ出しましょう。何か変わるはず。
今日のみんなを見ていたら大丈夫かなって思います。
みんながやろうとしてるのをビンビンに感じてうれしかったです!

■alloroの皆様へ。
最後の最後までいろいろありましたが、やっとメンバーも固まりスタートが切れました。
チームらしいチームになるにはちょっと時間がかかりそうです。
alloroがうまくいってもいかなくてもフットサル人生最後のチームにしようと思ってます。
にしくん、いさおさん、はしもとさん、まえださん、かちゃえちゃん、まいぷー、けんもちゃん
みんなが一生の思い出に残るチームにしたいです。
死ぬ間際に見るという走馬灯で人生を振り返るというコーナーでいの一番に出てくるようなチームにします。
よろしくお願いします。

あと、はしもとさんまいぷ誕生日おめでとう!