ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

あんたあの子のなんなのさ?

織姫と彦星の関係や職業…意外と知らない“七夕”エピソード
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1265476&media_id=62

婿殿らしい

僕です○┐

意外と知られていないのでしっかりエピソードを確認しておきましょう。

登場人物
・彦星 →職業は牛飼い(畜産農家)割とまじめ。
・織姫 →職業は機織(アパレル会社デザイナー)夢見がちで農家の嫁として実家を出る。
・織姫父→職業は織姫所属のアパレル会社MilkyWay社長。織姫のデザイナーとしての才覚に期待している。
・織姫母→職業は主婦、物分りがいい。


織姫と彦星は結婚して数百年、毎日のようにチョメチョメハフンハフンな生活をしておりました。

彦星「織姫ちゃん><」
織姫「もー朝っぱらからぁ///」

ガラガラガラ

父「おーい遊びにきt・・・」

織姫・彦星「あ・・・・」

父「貴様等ーーーーーーーーーーー朝っぱらから何やってんだ!最近うちの評判が落ちてきたのはお前のせいだ!」

彦星「とぅいまてん・・・」

父「離婚だ離婚!!!!!!!!!!11111」

彦星「・・・チェィッス」

母「まぁ新婚だし・・・あなたもそうだったじゃないの。」

父「うむむ・・・」

母「とにかく2人とも頭を冷やしてきなさい」

ということで別居。

年1回だけ会えることになったとさ。

そして今年は

from:彦ちゃん
件名:なし
マジごめん、今年口蹄疫で忙しすぎる、なんとか会えると思ったけどまた近所で出たわ。牛舎から離れられない。

from:織
件名:Re:
わかった、がんばってね。

まじめ一辺倒だった彦星は織姫で女遊びを覚えて七夕の夜も街へ繰り出すのでした。織姫はいわずもがな。

妄想は楽しいなぁ来年へ続く(かも)

スーパーとかで短冊に願いをコーナーがあるけど、欲望のかたまり過ぎてワロエル。

みんなの願いがかなうといいね。