読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

誰かの夢が叶うころ。

休みも終わりかああああああ
夜まで勉強して夜はフットサル。
なんというリア充

僕です○┓

昨日は京セラホテルに飯食いにいったんですが、満席でした・・・
入口に七夕の笹が。
子供たちのお願い事と、大人たちの欲望にまみれたかわいそうな笹でした。
こんなものを発見。
フォト


海賊王をめざすなんて・・・

この子の夢がかなったらどうなるのか。

ルート①:盗賊系海賊王になる
文字通り海賊に。
ソマリア海域や、インドネシア海域付近で活動するのでしょうか。
なんだかんだで恵まれている日本人には難しい進路です。
日本人で海賊王になるには、客船に乗って海賊に拉致されて英才教育を施されるか、893系の進路を取るほかないでしょう。
つーかテロリストだからお勧めしない進路ではあります。

ルート②:トレジャーハンター系海賊王になる
ワンピースに影響を受けたのであればある意味これが正統派でしょうか。
世界のお宝を探す系の海賊に。世界のトレジャーハンターたちを見てみると、
巨額の資金が必要なようです。億単位で金かかるし、人生を捧げなければならない。
サクッとなるためには、大学に進学して電通あたりに就職して映画のキャッチコピーを考えまくって、糸井重里的なポジションになればなれるのかもですね。

ルート③:海上保安庁or海上自衛隊に就職
方向性としては逆ですが、現実的にはこっちに進んでほしいという意味で。
夢見がちな海賊王くずれたちを取り締まってほしい。
やはり勉強して進学せねばならないですね。

ルート④:天文館で夜の海賊王になる
これが一番実現可能な気がしますが。
「君が僕のお宝だ!」
と毎晩のように違うおねーちゃんを追いかけるって言う。
実現可能だけど残念な感じです。
素晴らしいグランドラインを見つけてほしいものです。

言海賊王と言っても色々あります。

が、是非かなえてほしい夢です。

夢はきっと叶う☆(色んな意味で☆)