ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

ごらん、世の中は矛盾に満ちているよ

8月は目の前だぜwwwwwwww
休みがカレンダー通りっぽいのはなんでだぜwwwww

夏休みがほしい

僕です○┓

口蹄疫問題も病原菌的な意味ではひとまずの終息になりつつあるようですね。
昔話になるのは何年も先になるのだろうけど。

マスコミの注目度も高く、参院選の材料にまでされて良くも悪くも人の目を引き、
ボランティアやらなんやら盛り上がったわけですが。

自分が管理人してる霧島市コミュに口蹄疫関連トピを立ててくれと依頼があってお断りした件は以前日記にも書いたのですが、やっぱ偽善だなと思います。自分は。
本当に宮崎の人、日本の農業の行く末を心配したり、単純になにかしたい、助けになりたいと動く人が大多数のはずですけど。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55152559&comment_count=1&comm_id=309

このトピの盛り上がりのなさを見ると、口蹄疫問題はある意味でエンターテイメント的な事件に仕立て上げられ、「何かしたいとのたうちまわってる私って素敵」と思うスイーツ(笑)的思考のやつが相当いたことの表れであると思います。

偽善だろうがなんだろうが行動を起こすことには何かしらの意義は必ずあるし、そこから始まることも間違いなくあるので、否定しないというかむしろ肯定派なんですが、こういうの見ると、やっぱ変だなって思います。

起こってることすべてに関心を持て助けてやれと言いたいのではなく、同じような苦しみやつらい思いをしている人がいるのにこの落差はなんなんだと。

世の中は矛盾だらけ。