ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

熾烈な3日間

あじい・・・

僕です○┐

心の中にしまっとこうと思ったけど、来年あたり読み返してニヤニヤしようと思って。まだ反省はしていない。

【13日金曜日】
17時まで仕事。測量やらホームキョクやらで超絶忙しく、みんなが休みだと思うと萎えたけどやりぬく。ここで手を抜いたらサンピンだと思ってあえていつも以上に一生懸命。

18時に某友人C氏を中央駅で拾って動物園へ。
動物園で動物を鑑賞していたら、1時間前にヶ氏からメールが来ていることに気付く。待たせていたらしい・・・すまないッ!
これは放置プレイといってだな・・・いや、マジでごめん。

20時やっと合流し、動物鑑賞巻き戻し。
ライオンのジオンと黒ヒョウのシムは今年も元気そうでした。
去年は「来年は懐中電灯はマストである」と思ったのに、やっぱり忘れた。

20時ごろジョイジョイで恒例のスタミナカレー。
ヶ氏に平謝り。(したつもり)

23時ごろ解散で、実家が指宿のC氏と共に指宿へ。

川辺AZに立ち寄り日曜日の海に備えてパラソル等そろえようと思ったけどパラソルが車に乗らないなどの問題があり中止に。
C氏は今流行のクッキングトイを購入。リアルな昆虫グミを作るキットなんだけど・・・実家にもって帰ったら怒られるなぁと言いながらそれをチョイスできる26歳。ハイセンスとしか言いようが無いです。

夜遅くにばーちゃんちに帰るなと言われていたのと、夜中帰っても鍵が開かないという逆境が一致し一路坊津・枕崎方面へ。

いつか来た道なのはわかるけど、よく覚えてない道をひたすら走り、丸木浜やら長崎鼻周辺やらなんやらかんやら周り、雨も降ってきて、体力も限界で、それでもまだ夜中だったので休暇村駐車場で車中泊。まさかコペンで人を乗せて車中泊をするとは・・・

【14日土曜日】
朝実家に送り届けてあげようと思ったら。
実家の場所を聞いたら。ド近所でした、本当にありがとうございました。○○さんちの隣、で判るレベルのド近所。
後のメールで思い出したよ。妹の友達と遊ぶってんで多分お宅に上がったこともあるよ。そこのねーちゃんだったんだなwwwwwwwww
世間狭すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
どーりで名前聞いたことあると思ったwwwwww
盆最大のサプライズでした。

7時ごろいい加減行ってもいいやろと思ってばーちゃんち着。
寝る間もなくじーちゃんの初盆の段取りに組み込まれる。
眠いんだよ・・・

10時ごろ親戚一同集まりまくってなんか居場所がなくなったので逃亡。

昼過ぎ戻って昼寝をしようと思ったらイトコの子供に捕まる。
2時間は遊ばされ、昼寝をすると横になったらその子が扇風機を持ってきてくれた。30分ほど昼寝をして、起きたらおとぼけくん(アイス)まで持ってきてくれた。ラス1だろ?お前食えよと言ったら食べたそうな目で「ううん、僕はいいからぼらえもそにーちゃん食べてよ」と。なんていい子なんだ・・・遠慮せずにいただく。
ほかの子達がおとぼけくんを後ろ(白いほう)から食べていたのでそれは間違っているとアツく語ったところ、親戚から「それは昭和の食べ方だよ」と指摘される。いえ、未来永劫チョコからなんです。

そして温泉へ。「こころの湯」というスーパー銭湯的な温泉で早実vs中京大中京の壮絶な大差のゲームを見届け、寝れる風呂で爆睡していたら2時間も経ってた・・・

ここから予定もありまくるから昼寝をがっつりと思ってたのにそんな感じで寝れず、迎え火にお墓へ。

迎え火もいい具合に進んだところで飲みへ行くために迎えに来てもらう。その場面をイトコに目撃され「女が迎えに来ていた」という旨を親戚一同に報告される。

焼き鳥wwwww焼酎wwwwwwwwwwうめえwwwwwwwwww

一緒に飲んだ方が最近彼氏ができたっつーことで、ここにつれて来いと小一時間・・・二時間くらい説得作業に当たる。
「このエビフライのしっぽを食べたら呼んでくれるよね」などとわけのわからない問答を繰り返し、結局ダレる。
なんかよくわからないけどスゲー楽しくてずーーーーーっと笑ってたかもw
キープも出来たしまた行こうと思う。

二次会はバーへ。
お腹パンパンマンだったので本格的に飲み食いできなかったけど、ここでもひたすら爆笑してたと思う。パピコパピコだった。オサレなハニートーストを食べた。

小3の時指宿から牧園に引っ越したわけだけど、引っ越していなかったら多分知り合わない人たちだったんだろうナァと不思議な気持ちになる。

24時ごろ帰宅。
やっと寝れると思ったけど、クーラーなしのばーちゃんちは地獄・・・
だったけど、普通に寝た。

フットサルの他のチームの子がメディポリス(ばーちゃんちから車で10分)で飲んでるっつー話しだったからメールしようと思ったけど眠かったので断念。

【15日日曜日】
フットサルの皆様と海へ。

10時集合ということにしていたんだけど、実は全員遅刻するだろうという読みで、自分の中では10時半集合だったんです。
待ちきれずに9時過ぎに待ち合わせ場所に着いたら、「ついちゃった(ハート」とメールが。その間もなくもう一台の車も到着。時に九時半。
お前らいつも遅れてくるくせにwwwwwwwwwwwwwwwwww
話を聞いたところ、楽しみすぎて眠れない人や、眠れずに着ていく服のコーディネートをしていた人も。子供かwwwwwwwwwwwww
そして駐車場でジオ○ン氏がいました。顔というよりはデジカメで気付いたので少々自信なかったけど、話しかけたら「何だお前」的な顔をされたので人違いだと思ってやらかしたと思ったけどなんとか思い出してもらえましたwwwwwwwwww

そんなサプライズもありつつ予定より相当早く到着した子供達は一路開聞唐船峡へ。
クソあちいwwwwwwwwwwwwwwww
前来たとき涼しかった記憶があったからナメてた。
そうめん山のようにブッコむやつもいるし!まだそうめん流してるのに魚の塩焼きを泳がそうとするし!!!!!!!!!!11111
そっちは尻尾だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして海へ。

浜辺まぶしすぎワロタ。
何?僕ら若くねwwwwwwwwwwwwwwww
波に揉まれ風に揉まれ。

K氏はお約束の生き埋めに。
モラニーナ氏がリアルなチン○コを追求しすぎて。
最後らへん飽きるよね。うん。ごめんね。

コペン様が二人乗りなのが功を奏し順番にみんなと普段出来ない話もできてよかったなぁ、フットサルの話しはしないつもりだったけど。
唯一おとぼけくんの食い方(まただよwwww)について熱く語っていた時、電話でちゃちゃ入れるやつがいたし!こうへ○い!お前だ!

で温泉に入って鹿児島市内ガストへ。

みな疲れ切って朝のテンションとは正反対のグダグダ。
デザート注文するヤツもいないまま帰宅。

市内勢はさらにサングリーン行ったとか・・・
元気すぎワロタ。おじさんは家でゆっくりして、勉強も出来た・・・





といった具合にひとつに注目すれば他が霞むという全てがメインイベントという超絶リア充2.5連休でした。

一緒に遊んでくれた皆さんありがとう、予定の調整つかなかったみなさんまた遊びましょう。

楽しかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww