読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

結婚式戦線中盤

もう10月も半ば・・・

僕です○┓

現在の結婚式参加進捗状況3/5であります。
こう書くと味気ない感じですが、ひとつひとつ非常に素晴らしい式ばかりで毎回感動します。

参戦しないはずの二次会に参戦し、近年で一番ひどい泥酔をしてみたり、
ベルト穴を通さずにいたら知らないオッサンに「グダグダやれーよ」と突っ込まれてみたり、
土曜と日曜を間違い掛けたり、テーブルにコーヒーこぼしたり・・・

やりたい放題の結婚式戦線を満喫しております。

先週の結婚式二次会のビンゴ大会で、リーチしたので新婦(友人)に23番だ!と伝えたところ、
旦那様に伝えてくださったようで、ズバリ23番を引き当てると言うミラクルもありました。
友達思いの新婦に、それを形にする新郎。是非とも幸せになってほしいものです。
その後、男女出会い目的系のゲームがありましたが、同級生の女の子に近づこうとするDQN風の男がいたので「ビビビ」と視線を浴びせていたら、興ざめしたのか手を引いたようです。
あとは知らないけど、かわいそうに・・・

新婦側で二度も参戦させていただくと言うありがたい体験もさせていただきました。
あんまし呼ばないんだよね?これも一重にわたくしの人徳のなせる・・・じゃなかった、
なんだかんだでずっと仲良くしてた地元の友人たちだからこそなんですかね。
ありがたい限りです。「もう一生新婦側友人で結婚式とかねーわwwwわひゃひゃひゃ」
と独身同級生の女の子たちの前で語ったので、ホントにそうなるかもわかりません。

毎回ごちそうが出ます。
トリュフ、フォアグラは食べたので、あとはキャビアを食べられれば三大珍味制覇であります。
3ヶ月で・・・金持ちか?いえ、結婚式ビンボーです。

3回とも小学校の同級生だったのですが、「次はだれかな」的なくだりはもう勘弁してください・・・

同級生っていまから作ろうと思って作れるもんじゃないし、非常に貴重な存在ですね。
深いとこまで知ってそうで実は知らないけどホントは知ってる、そんな不思議な存在です。

給料を握られている既婚者たちに200円くらいの高額コンビニコーヒーを振舞って、自分は70円のフルーツサワー(メロン味)を飲むというプレイがとても心地よいです。
まだまだ独身貴族満喫します。まだ独身男爵レベルなんで、独身公爵目指してがんばります。

ともかくみんな立派になっていってうれしいです。

諸先輩方に「おまえもがんばれ、しかし私の先は越すな」という無理難題を吹っ掛けられているので、自分はしばらくこの調子であります。好き勝手やってます。

あと二回!