ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

鳥取結婚式の旅 その1

疲れた・・・

僕です○┐

9月から長きに渡って戦い抜いた2010年結婚式戦線、ついに今回最終回です。

大変長くなるので三回に分けてお伝えします。

今回GPSで位置特定して晒すというMixiチェック機能を利用してその足取りを振り返りたいと思います。


11月19日(金)
この日は、一緒に結婚するZ氏と鹿児島で合流し、広島は西条(大学があるとこ)に一泊し、同じく出席する
326氏と合流するという段取りでした。


【boraemon38】
鹿児島北インターにチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
ここから…三日間の戦いが始まる…

17時まで仕事でした。
一緒に行くZ氏と19時に自分の実家付近を出ようと約束していたので、
高速使ってダッシュで帰宅。

【boraemon38】
霧島西口郵便局にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
Z大幅遅刻…全くもって想定内。


A氏「遅れるわ、19時にはつくよ」
おまえ・・・
全 く 持 っ て 想 定 内 で す 。
もっと言うと、こいつは間違いなく19時半に到着するでしょう、遅れるといって指定してきた
時間の+30分は遅れるというのは彼とともに過ごした4年間で既に織り込み済み。
親が「早くでらんね」とせかしてきましたが、間違いなく30分以上待たされるのは
目に見えていたので、19時半に到着するように家を出発。
当然、Z氏も19時半ちょい過ぎに到着。
やっとのことで出発。

【boraemon38】
基山PA(上り)にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
ラーメン屋開いてない…

とりあえずメシってことでラーメンを・・・
空いてない・・・orz

【boraemon38】
めかりPA(上り)にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
いざ本州


ここは九州最北端、関門海峡大橋の手前のSAです。
ここで食べたしょうゆラーメンが最悪・・・
おいしくないラーメン初めて食べた・・・

【boraemon38】
美祢市美東十文字工業団地浄水場にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
Y下氏参戦とかwwwww

山口県美祢市を通過するあたりで、大学後輩のゆうくん@香川からCall。
「明日イストさんの結婚式ですよねー、今どのあたり走ってるんですか?」
この電話で彼の週末が消えました。
「明日高松に隕石落ちるから死にたくなければ今から西条に出て来い。」
結婚式に呼ばれていない彼がほぼ二つ返事で来るということになりそうで、怖気づいた我々は
彼に逃げ場を作ろうということでもう一回「改めて問うけど、来ないの?来るの?」
と聞いたところ、意地になったようで、来ると。

結婚式に呼ばれていない人間の扱いをどうすれば良いか小一時間議論になるも、
まぁいいかということに。


【boraemon38】
防府佐野郵便局にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
ほーふ!

山口県の真ん中くらい?の防府市を通過しました。

・・・zzz

【boraemon38】
広島大学中央にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
寝てたらついたwwwwwwww

山口県あたりからチェック(GPSでの場所確認)してなくね?と思った方もいらっしゃったでしょう。
寝 て ま し た 。

一足早く到着していたゆうくんのCallでおきて、運転しているZ氏に
「寝てたwwww今どこ?運転かわろうか?」
と聞いた時にはすでに目的地の西条でした。

とりあえずゆうくん待ってるから、早速合流に・・・

行きません。

懐かしい懐かしい(自分は卒業以来始めて西条に来ました)と騒ぎながら
Z氏が居住していたFu○kマンション、自分が居住していたWマンションなどを経由していました。

そして約束のコンビニにゆうくん愛車イエローキューブが停車しているのを見て安心した我々は
無論コンビニをスルーし、大学キャンパス方面へ。

ひとしきり楽しんでゆうくんを拾いポパイ(ネカフェ)へ。
結婚式でやいちぎらねばならないので就寝・・・しないで、新ナニワ金融道8巻を読破。

そういえば二次会幹事だった気がする。

そして就寝。

boraemon38
西条駅前にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
ネカフェ泊…長い一日の始まりや

ポパイをチェックアウトし、326氏と合流するためいざ西条駅へ。
西条駅前で合流し、326氏の彼女ケオリちゃんと再会。
彼等は5年前くらいにプールバイトで知り合い今に至る。
自分もそこでバイトしてたのですが、子供と戯れているだけでそんなピンクな話題なかった・・・

招かれざる客ゆうくんを見た326氏、
普通に「元気なん?」的なトークを展開。ちがうよね、なんか違うよね?

やっとその異変気付き、「なんでおるん?」と。その通り。

まぁそんなことは気にせず出発。

boraemon38
ホットカモにチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
ハッテン場

とりあえず風呂じゃね?っつーことで、
西条の誇るスーパー銭湯ホットカモに行きました。
ゲーセンあり、ボーリング・卓球ありというちょっとしたリゾート地です。

そして、ホットカモのサウナは西条随一のハッテン場としても有名なのです。
無事(ア○ル的な意味で)に入浴完了!

そしていよいよ鳥取へ!
二次会の準備は終わるのか!?
鳥取へ強制連行されるゆうくんの運命は!?

to be continued...