ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

鳥取結婚式の旅 その2

おはようございます

僕です○┓

続きです。

広島は西条を出発しいざ鳥取へ。

boraemon38
倉敷JCTにチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
岡山…

このあたりからようやく
「余興をしなきゃいけない&我々は二次会の幹事である」という話題がフューチャーされるようになってきました。
ビンゴ大会用の景品を用意したり、今回会場へ行かない大学関係者からのメッセージなどは回収してきたのですが、それだけ。ビンゴカードすら用意していない体たらく。

そんなことは忘れて、326氏と仕事の話してました。
銀行側に抵当権設定契約書にはぜひ「不動産の表示」を記入してほしい旨を伝えたところ、
ミス怖いから嫌だとのこと。こっちも怖いんです。

boraemon38
高梁SA(下り)にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
鳥取高速ない…

ここですごい不安だったことを鳥取で結婚式を控える新郎に問い詰めました。
鳥取って高速通ってなくね?」
「うん」
「貴様・・・」

そう、今回結婚式が行われる鳥取市周辺には高速が通っていないのです。
ここでやっと地図を開き始めました。ちょっとした有料道路的なものはあるのですが、地図上点線になっている部分が。
どうみても未開通です、本当にありがとうございました。

この道中でやっと余興で歌うカラオケの曲目が決まりました。
式開始まで残り数時間の出来事です。

boraemon38
ホテルレッシュ鳥取駅前にチェックインしました。(モバイル)(続きを見る)
鳥取ついた…帰り死ぬな…

なんだかんだで鳥取に到着。
県庁所在地と言うことで、友人たちと「まだなんもないし、街中じゃないよね、アハハ」
というトークをしていたら、街中でした。

二 次 会 ど ー す ん の ?

ここでいよいよ大学後輩ゆうくんの出番です。

我々は二次会会場チェックしてそのまま式会場行くんで。

あ、とりあえず100均あるからビンゴカード買っとくわ、くらいのもんで。

ゆうくんをホテルの部屋に軟禁して二次会準備をさせることに。
当然招待されていなかったので、彼の部屋はありません。
ホテルにばれると問題があるので、部屋から出ないようにと言う鬼のような指示を。

・ビンゴ大会の準備をするように
・名簿を見て新郎を知っているような奴に連絡してメッセージを集めるように
・その他段取りよろしく

という前日までには当然終わらせておくべき様な仕事を与え、我々は結婚式場へ出発したのでした。

次回はいよいよ結婚式スタートです。

完全アウェイ参戦の我々は会場になじめるのか!?
果たして二次会は無事成功するのか!?
終わったら鹿児島帰らなきゃだぞ!?

to be continued...