読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

3日間やいちぎってこその正月。

珍しい一日二回更新・・・

僕です○┓

2日間やいちぎったので正月ラス日くらいは穏やかに・・・

チナ氏が帰省今日までということだったので、きり氏と共にトハヤへシースー食いに行ったんです。スシロー。

まぁ普通においしかったんですけどね。

今年はまだ洋風の食べ物を食べていないと言う方がおおかったので、エビのバジルソース寿司やら合鴨のナントカソース寿司的なものを食べて洋風をクリアしていただきました。

これで僕の正月も終わり、今年も頑張るぞと気持ちを新たにしていたその時・・・

きり氏「えびのにコーヒー飲みに行こう」

oh...

そう言えば去年もそんなことをしたような。同じメンツで。

今年は事情が違いますからね・・・
今登ったら大変なことに・・・雪的な意味で・・・

1時間後
フォト


ハンドルを不思議な方向へ切りつつやっとの事で到着しコーヒーを嗜みました。

えびの高原
フォト


外にやたらでかいかまくら
フォト


とりあえず入ってみる
フォト


遅くなると通行止めとなり帰れなくなるのでほどほどにして家路につきました。

帰ろうとしたら、チナ氏のプジョーと自分のコペンの周りに人だかりが。
どうも中国人ご一行様のようで。写メ撮られてました。
どや顔で屋根を開けようと思ったのですが、残念ながらトランクに大量の荷物が・・・

車を動かすと中国人のにーちゃんが寄ってきて

「コノクルマハニホンノクルマデスカ?」と聞いてきたので日本の車である旨教えてあげました。
コペンの電動アクティブトップの屋根は大変な技術が必要なのであなた方はまねることはできない旨伝えようと思いましたが、国際問題になりそうだったのでやめにしました。

中国人らしき一行に値踏みされるコペン
フォト


くだりもツルツル滑りながら下りましたが特に問題なく行けました。

そしてチナ氏とおねーさまを高速インターまでご案内させていただきやっと、やっと正月が終わりました。

皆様お疲れさまでした○┓