読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

遺言

GW三回裏終わって仕事です

僕です○┐

人知れず今やっているフットサルチームの代表を退任し(自分はしたつもりでいる)ました。

最後の最後までどうだろうと思ってましたが、最後の最後に大丈夫だという発言があったので大丈夫でしょう。何をもって大丈夫と確信したかはしばらく内緒で。

結成後しばらくは必要以上に全て完璧にこなしていた時期もあったと思いますが、それでもダメなんだなと思い色々やりながらここまできたので、アローロの皆様は面白い経験が出来たのではないかと思います。

モラニーナ氏と去年の今頃、新チーム結成を決め紆余曲折あってここまで来ましたが、早いけど次の世代へバトンタッチしたいと思います。

モラニーナ氏とは久々に徹底的にやりあいました。
あんだけやってゴメンと言える人間は尊敬するし、自分もそういう人間でありたいと思います。

メンバーの皆さんにもご迷惑をおかけしつつここまできましたが、自分がやらなくてももう大丈夫だと思います。

若い力で頑張ってください。

今年一年いかに楽しさを失わず強くなれるか、上手くなれるかを実践してきたので、今後もそのあたりの追及をしていくチームであってほしいと願っております。

楽しくやれればそれでいいのであれば、わざわざフットサルをする必要はないです。世の中にはもっと楽して楽しめる遊びは山ほどあります。

それをあえて運動量が多くしんどいスポーツをわざわざ仕事帰りや休日にやるわけなので、何か人生の糧的なものになる活動になればよいと思います。

自分の不手際でしがらみも作りまくってしまったので、それにとらわれず頑張ってもらいたいものです。

自分は細々とゴールを守り、会計を守る一兵卒としてがんばろうと思います。

今後は後ろからいくらでも手助けはしますが、まずは自分で、みんなで考えてみてください。自分が今までモノを教わった方々の多くはまずは自分で考えろとしてくれたので、自分もそうしようと思います。自分が今までやってきたことが正解ではないです。

正解を導き出す過程でトラブルがあったり、嫌な思いもするかもですが、その先にはきっと何かあるはずですので。

頑張ってみてください。

一年間大変勉強になりました。感謝しております。

おわり