ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

続々サボり癖

今週長すぎワロタ

僕です○┐

2回シリーズで終わるはずだったんですが、続きがありました。

K君、昨日来ませんでした。2日ぶり二度目の。
有給あと2日やでwwwwwwwwwwwwwwwww

とか言いつつ最近PES風になった大泉洋風の男他1名と話していたんですが、突然。

「債務の消滅時効(基本10年)って契約で延長できないんですか?」

oh...

おじさんに難しいことは聞かないでくれベイビー。
つーかそんな基本事項・・・お前2年目だろ・・・
とも言えるわけもなく。

「条文とかは知らないけど、そんなんできたらとりあえず契約に盛り込んじゃうくね?」

「確かに!なんかそんなやつ授業で聞いた気がします!」

正解だったのか・・・

帰って調べたのですが、論点がかなりズレてる模様でした。
「契約ではできないけど、とりま中断ぶっこめばいいんじゃね!中断事由しってっかコノヤロウ」が多分模範解答では・・・

時効は奥が深い論点です。

たまにはそんなアカデミックなトークも。

おわり