ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

薩摩剣士隼人で鹿児島を読み解く~番外編 そん振込みいっとっ待て!~

みなさんお久しぶりです。

僕です○┓

薩摩剣士隼人第一部が終わってからご無沙汰しております。
が、TV番外編、英語訳Verなんかも出てきたので、第二部が始まるまでに独自視点による解説を入れたいと思います。

もっとたくさんの方に見ていただきたく、Mixiでうpした後に↓のブログに焼き直す作業をしています。ブログの方もよろしくお願いします。

↓↓ステマ↓↓ステマ↓↓ステマ↓↓ステマ↓↓
http://satsumakenshihayato.seesaa.net/?1344132032

英語訳の方は・・・解説に時間がかかりまくることが想定されるため、書くかわかりません。
しかし、割と簡単な英語で勉強にもなるのでやってみようかとは思っています。

ひとつクイズです。
【問題:以下の英文を和訳せよ】
Blasted Kagoshimans!

一番早くコメントに回答してくれた方には今度イベントでお会いした時にBBCカード(頬紅太郎)一枚進呈します。

前置きが長くなりましたが、今回は番外編解説です。



【そん振り込みいっとっまて】
標準語訳:その振り込み少し待て

振り込み詐欺とはなんぞやというところについては語る必要はもうないでしょう。
鹿児島県では昨年17件被害総額約2780万円、今年は6月までに6件被害総額約860万円(鹿児島県警ホームページより)が発生しています。
これだけニュースやら銀行やらで注意しても発生するのです。

【アマンクロス】
暇さえあればクロスを要求するボッケモンです。
この夏イベントにもよく登場してますが、汗のかき方が・・・!
黒酢工場の経営者だそうですね。人が足らなくてと言っているのでそこそこ繁盛しているのではと思うところです。

アマンクロス、娘が・・・いるんだとか・・・いないんだとか。

黒酢工場の資金が足りないんですぅ】
鹿児島県企業、依然として持ち直さない不景気にあえいでおります。
その辺は日銀鹿児島支店短観あたりをごらんください
http://www3.boj.or.jp/kagoshima/data/tankan/t120602.pdf

忙しすぎて人が足らないから、ということなのでとりあえず銀行へ相談しては・・・

【資金?なにそれ?おいしいのー?】
犬くん、チキンと間違ってるね。

【なーんだ、お菓子の事じゃないのかぁ・・・】
犬くん、おカネでおかしも買えますよ。

【無担保、保証人不要、1000万円ご融資します】
このご時世こんな有利な条件で金を貸してくれるところなどありません。
アマンクロスはカイジを読んで出直すべき。

【ヤッセン商会】
ヤッセンボー様、闇金まで営んでおられます・・・
これがヤッセンボーシール作成、ヤッセンボール作成などの資金源に・・・

某組織の方がヤッセン商会オリジナルグッズを製作されたそうです。
振り込み先口座番号が889110555・・・

某組織のコミュニティはこちら【(いい意味で)マジキチ注意】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5952168

【(これ、コンコン言うでない!正体がばれるではないか)】
くぐりさんお疲れっすwwwwwwwwwwwwwww

【保証金50万円】
本当の闇金は保証金、初回利子を抜いた額を貸し付けるのが一般的(ミナミの帝王ナニワ金融道より)です。
ヤッセン商会は闇金などではなく、振り込み詐欺集団なのです。

【あなたは本当にいい人ですね、ぜひ直接お会いしてクロスしたいですー】
アマンクロスにとってクロスの意味とは・・・
愛情表現・・・?
国分夏祭りショーではやはりヤッセンボー様に「向こうにお主とクロスしたがっているよかおごじょがおったぞ」とだまされておりました。
アマンクロスにとっては性的にたぎるアレでもあるのでしょうか。

【なんじゃなんじゃ、そなた太鼓もなしにいきなり出てきおって!】
やはり隼人登場には太鼓がマスト・・・!

鹿児島中央警察署地域を守る安全安心大使 薩摩剣士隼人!】
今年1月から就任しています。
http://hayato555555.blog27.fc2.com/blog-entry-94.html

【さ、桜の代紋!】
やはり悪人に一番効く・・・!

【金を借りるのに、金を振り込むなどと、振り込み詐欺に決まっておろうが】
振り込み詐欺集団をやめて立派な闇金業者として成長してほしいものです。

【神妙に御縄をちょうだいしなさい】
振り込み詐欺は以下の法律に抵触する可能性があるため捕まります、今回は隼人のおかげで未遂でしたが、未遂でも捕まります。

刑法第246条   人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
         2  前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

   第250条  この章の罪の未遂は、罰する。

ヤッ様実刑・・・!

【品物を破壊するコンコン】
謝り方がかわいいwww

【こいは入りそうじゃ、いれもんそ】
最後に隼人もアマンクロスの職場手伝っているのですが・・・
それでいいの?w


微妙に手口を変えてなかなか根絶しない振り込み詐欺です。皆さまも注意しましょう。
儲け話には裏がある、その通りだとおもいます。

おわり