ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

リーマンに戻ります。

お久しぶりです

僕です○┐

4年前の今頃、就職決まりますたとご報告したのですが、今月で退職することと相成りました。

所長の体調不良のため事務所閉鎖というのが表向きの事実であり、
実際大きな理由なのですが、私も今年で30歳を迎えるにあたり、
このままでいいのかと考えるようになっており、来年もう一回司法書士試験を受けてダメならあきらめようと思っておりました。
その矢先に所長がそろそろ引退するわということで、次の就職先を探しておりました。

運よく次の就職先も決まりました。

たくさんの方にご相談に乗っていただいて感謝しております。

特に広島の某兄さん姉さんには・・・
あの時期結構本当に困ってたので助かりました。

平日に就活にかこつけて広島に逃亡もしてました。
クワトロでリップスライム見てました。

広島に(半ば無理やり)誘ってくれたあの方にも大変感謝しております。
帰りの新幹線でスマホで密かに転職情報調べてたの知ってるよどうもありがとう。

いろんな方に「次どーすんのwwww」とご心配もおかけしましたが

次は・・・

マ ス コ ミ 関 係 ( ド ヤ ッ )
 
です。

頑張ります。

色んな方にお世話になったのですが、
今回なんだかんだで今の事務所の所長に一番お世話になりました。

平日でも面接に行くといえばお休みをいただき、決まったら本当に喜んでくださいました。後を取れずに本当に申し訳ないですが、20代後半の大半を一緒に過ごした師匠であります。
この前送別会もしていただき一生自分の師匠ですからと涙ながらに語ったところ、金が無い時はまた飲ませてやるからとありがたいお言葉も頂戴しました。

自分にとっては20代最後の時間を昭和一桁生まれの死ぬほど厳しい優しい所長と仕事が出来て幸せだったのだと思います。幸せな事であったと思えるように今後頑張らねばならないのだと思います。

20代も残り少なくなってきたのでまた頑張ります。

おわり。