ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

【「男のバイブル」的漫画を考察してみる件について】

今日はオイラの中の「男のバイブル」といえる漫画をいくつか紹介します。

あしたのジョー:なかなか古いですが、名作中の名作!天涯孤独の不良が世界のリングに散っていく様はまさに男!

ゴルゴ13:こち亀以上にコミックが出てる不朽の名作。プロフェッショナルとしての地位、金、女、すべてにおいてパーフェクトな姿はあこがれます。ただ、最近ちょっとぐだぐだっぽくなってるのがザンネン。

カイジシリーズ:生死をかけたギャンブルでのロジカルな展開が非常に読み応えアリ。これ読んだら人信じれなくなります。

とまぁメジャーどころばっかりだけどすばらしいマンガばかりです。嫁。